上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日はちぃちゃんと第二回キモ会実施しました(´∀`)
初!ジブリ美術館行って来た!

何気に三鷹すごく近いのに一度も行ったことなかったんですが、もうとにかくメルヘンすぎてしんだ(´∀`)
駅から美術館まで、風の散歩道という粋すぎる名の遊歩道があったので散歩してみたら、美術館までの看板が可愛すぎて二人既に大興奮(´∀`)
080302_1136~0001

080302_1137~0001

柱?にてんとう虫がいたり、トカゲがさりげなく居たりして細かいところまで可愛い。
さすが世界のジブリはやおハンパない(*´Д`)!!


ジブリ美術館は時間指定で入場制なんですが、12時に入って見事に閉館まで居座りました(´∀`)
もう穴が開くほどガン視してきたよ…
もう感激して足震えた(´∀`)

ジブリでは千と千尋が一番好きで、ハクが異常に好きなんですが、残念ながら原画とかはあんまなかったです。トトロやハウル多めだったかな。
とにかく館内全体が信じられないほどメルヘンで、いちいち抜かりなく可愛くて完璧でした。

トイレとかねすごいの!
トイレなのにすごいの!
めっちゃ可愛くて、トイレの個室ひとつひとつの壁紙が違うんですよ(*´Д`)
しかも雲柄にブレーメンの音楽隊とか、チューリップ柄にストライプのてんとう虫とか、もうあんたこれオリジナル裾プリントでワンピース作れるんじゃね?ってくらい可愛かった…(*´Д`)


え、トイレで良いから住み着いていいかな(´∀`)?ってくらい可愛すぎて禿げ上がった。
ついでに女子用・男子用ってわけるマーク(業界用語・ピクトグラムw)あれが女子がジーナのマダム帽子、男子がパズーのキャスケットみたいな感じで本当可愛かったです(*´Д`)!!


展示も素敵すぎたし、目の錯覚で絵や人形が動いて見える仕掛けがたくさんある部屋があって、そこ素敵すぎてはげましたorz
うろおぼえなんですが、
「この世界にあるものはみんな動いています。空も雲も、動物も草も木もみんな動いています。絵が動いたらいいのにと、人はずっと思っていました」

って言葉になんか感激して泣きそうになりました…
あれ一人で見てたら確実に号泣してた。
そんぐらい説得力のある展示の数々でした。


像

屋上には守り神!!これ肩に乗りたい(´∀`)
あとラピュタの遺跡のキューブ?みたいなのもあって、ひたすらバルス!!!って唱えて来ましたw


ミニ映画は、一番どうでもよくね?っていう感じの水蜘蛛の話でした。
蜘蛛やアメンボがなかなかリアルでした。
メイとねこばすが見た過ぎて悶絶しました。
そして「星を買った日」という短編映画の主人公に恋をしました(´∀`)
080303_0631~0002

080303_0631~0001

え、これ見た過ぎるんですがorz
絶対上映期間にもう一回来よう。
モグラとカエルが星の売買人なんてどんだけメルヘンなんだ…!!
てかジブリの黒髪おかっぱ最強すぎる。


最初は天沢聖司を語る会として開催されたキモ会ですが、ハウルの原画に感化されてハウルの美を称える会になってました(´∀`)
でもハウルで一番すきなのは、金髪ハウルでも、黒髪幼少時代ハウルでもありません。


サリマンの小姓です(´∀`)



ジブリ本当にメルヘンすぎてやばかったです。
そしてあの見所満載の内容で入場料が安すぎる件。
本当にいいんでしょうか。
正直トイレだけでも1000円払って良いくらいなんだが(´∀`)


かこう1小

かこう4小

すごく可愛い中庭もあって大変でした(*´Д`)
メルヘンはんぱない!



帰り、ツタヤでハウルかりてきました(´∀`)
もう大好きすぎるよジブリ。何回見ても飽きないなぁ。
ちぃちゃん有難うでした!また行こう!!!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takulu.blog79.fc2.com/tb.php/276-509c6773
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。