2008.06.17 歯の夢
昨日 歯が全部抜ける夢を見た…
なんか虫歯治療した銀歯がボロボロ取れて、差し歯が吹っ飛んで、残りの歯もボロロロロロロロって抜けていく大変恐ろしい夢でした/(^O^)\


気になって夢占い色々ググってみた


心理学の世界では歯は財産を表す。
お金だけでなく家族や友人などあなたが大切にしているものすべてを表す。
三柴になる夢はあなたの人間関係にヒビが入りそうな予感が・・。
歯が抜けるような夢は散財を意味するのでこれも注意が必要。


急な出費や大きな買い物など、お金が無いな~という時にそういう夢を見るそうです。

歯が抜けるという夢は身内(もしくは近い人、親友など)に不幸が起きる前触れだと、小さい頃からよく聞きました。自分自身に不幸が起きる前触れだという人もいます。
心理学などで言えば、
・虫歯など歯自体に不安がある。
・健康状態に不安がある。
・ストレスが溜まっている。
・精神状態が悪い
などがあげられます。


歯が抜ける夢を見たときは、強いストレスを感じている場合がほとんどです。
精神的なものよりも、肉体的なもの―疲労が主な原因だと考えられます。


◆歯が抜ける夢(上の歯)
 あなたの言動、行動から生まれる対人関係のトラブルに注意してください。
◆歯が抜ける夢(下の歯)
 不安が大きくなることを暗示しています。
◆歯が全部抜ける夢
 健康面での体力の低下や低迷期に入っている状態をあらわします。この時期に新しい事を始めるのはおすすめできません。










なんという悪い夢/(^O^)\
散財はいつものことだが別れだけは当たったら困る
家族が急に心配になった…(つД`)


え、私全部の歯が土石流みたいに抜け落ちる夢だったんだけど/(^O^)\
どんだけ災難がふりかかるんだよおおおおおおおおおおお/(^O^)\
Secret

TrackBackURL
→http://takulu.blog79.fc2.com/tb.php/323-31dbe448
